tel.0267-88-6372

佐久市中込3568-45 佐久医療センター南

tel.0267-88-6372

佐久市中込3568-45 佐久医療センター南

©2019 佐久市 美容室 Hair-S(ヘアーエス)All Rights Reserved.

佐久市 美容室 Hair-S(ヘアーエス)instagram

BLOG

ブログ

2022.12.20

山登りの話。

健康のため普段取り組んでいる運動として今までランニングの話はブログでも何度かお話しさせていただきました。

そして今年の秋から新たに挑戦し始めたスポーツが『登山』です。

今まで何度かハイキングぐらいは景色の良いところを歩いたことがあり、いつかは本格的に登山を始めてみたいなとずっと興味がありました。

そしていよいよ装備を揃えてスタートしました!

まずは練習も兼ねて近所の低山。2座。

この景色わかる方いますか^_^

そして11月末に今シーズン一旦終了するまでに

31座、その内日本百名山8座を登ることができました!

いくつか景色を紹介します。

登山って何がいいんだろう?

って考えた時に自分の答えは一つ。

やっぱり山頂に立った人にしか体験出来ない景色がそこにあると言う事。

画像や動画ではどうも伝えられないリアルな風や音、距離感、傾斜、静けさ。それほど山の経験のない自分でもそれだけははっきりわかる。そこだけの世界観があるという事が一つの魅力かなと思います。

今どんな情報もパソコンやスマホを開けば小さな画面から簡単に手に入れる事が出来る時代。もちろん自分も大いに活用しています。

ただ大半は体験とは程遠い疑似体験。動画や文章は何かを起こすきっかけにすぎず、いったいそこからどれだけの行動や体験に変える事ができ自分の力になったのか。

やっぱり直接自分の目や耳、肌で感じそれが失敗だったとしても次の成功への道しるべにもなる。何事も自ら体験することが大事なんだなと登山も通じて感じているこの頃です。

今更ながら体験型美容師としてスキルを磨いていきたいと思います!

長くなりましたが最後まで読んでいただきありがとうございます!

来シーズンはアルプスの山々も目指していきたいと思います(^^)

長野県 佐久市 中込 美容室 美容院 ヘアーエス HairS

STYLE

スタイル

STAFF

スタッフ紹介

SHIRAKAWA MASATO

SHIRAKAWA MIKI

佐久市 美容室 Hair-S(ヘアーエス)ブログ