tel.0267-88-6372

佐久市中込3568-45 佐久医療センター南

tel.0267-88-6372

佐久市中込3568-45 佐久医療センター南

©2019 佐久市 美容室 Hair-S(ヘアーエス)All Rights Reserved.

佐久市 美容室 Hair-S(ヘアーエス)instagram

BLOG

ブログ

2020.09.08

趣味の話。

今回ブログでは少し自分の趣味の話をさせていただきたいと思います!(たまには笑)少し長いのでもし宜しければご覧ください。

趣味=仕事。なんて言ったら、なんてつまらない人間だ!と思う方もいるかもしれませんが、仕事が趣味ぐらいになってこないと仕事は楽しくなってはきません(^^;;

趣味1  ランニング。

2年半ぐらい前から続けております。ランニングから得られることはいくつかあります!まだまだ未熟ですが様々なヘアスタイルを造る技術力を持つことは当たり前、常にお客様に満足していただけるようにそれに対する集中力を切らさないこと。つまり持久力の問題です。仕事でも、ランニングでも1日中ずっと切り続け、走り続けた最後の方は疲れる時もあります。ですが集中力=持久力があればどんな場面でもお客様に満足していただける仕事が出来る!と思い、実際にそれがランニングのおかげで出来ているのかな(^^;)と思ってはいます!!

そして何より夏のランニングはとてつもなく大量の汗をかけること!色んな物が汗で流せるイメージでとにかく気持ちが良く一気に発散できます!

余計な雑念も仕事を邪魔します。それを発散してクリーンな気持ちで仕事にのみ集中できます。

ランニングは体力的にも精神的にも美容師の仕事をいつも健康的に下支えしてくれています!

 

趣味2、食べ歩き

休日のランチはいつも行く好きなお店や、NEWオープンや最近話題のお店に足を運んでいます。

美味しいものを食べて満足!だけでもいいのですが、ここでも仕事に役立つ事ができます。

まずは飲食店の話題はお客様との会話のタネになります。普段からお客様には沢山美味しいお店の情報は戴けますが、こちらからも色々お話させていただいております。

次に同じサービス業としてそのお店のスタッフの接客を見て、感じ、勉強させていただいております。お客様に対する、笑顔や言葉遣いを含む接客態度、業種は違えど常に新しい気付きがあり勉強になります!

つまり美容師として1人1人、沢山のお客様を接客させていただく上で、どの様な事でも必ず仕事に結びつけられる。仕事のための趣味と言っても良いと思い、それを楽しんでいます(^^)

美味しいものをたくさん食べて吸収し、それをランニングで汗とともに流す!結局プラスマイナスゼロですが(ちょっとプラスよりかな?笑)休日にしているランニングや食べ歩きは楽しい趣味の時間です!


2代目ランニングシューズ。
最近食べに行ったNEWオープンのかるねやつけ五郎さんのつけ麺の写真に、その後に走ったスマホアプリで記録しているランニングの走行距離とそのタイム。

もう一つ!

3年目ぐらいですが息子とカブトムシを飼育しています!卵→幼虫→冬眠→蛹→成虫のサイクルで丸一年間の飼育を経て次の世代へと繋いでいます!

これは興味のある方はまた個別で聞いてくださいね!笑

 

長くなりましたが、最後までご覧いただきありがとうございます!!

長野県 佐久市 中込 美容室 美容院 Hair S

 

 

STYLE

スタイル

STAFF

スタッフ紹介

SHIRAKAWA MASATO

SHIRAKAWA MIKI

佐久市 美容室 Hair-S(ヘアーエス)ブログ