tel.0267-88-6372

佐久市中込3568-45 佐久医療センター南

tel.0267-88-6372

佐久市中込3568-45 佐久医療センター南

©2019 佐久市 美容室 Hair-S(ヘアーエス)All Rights Reserved.

佐久市 美容室 Hair-S(ヘアーエス)instagram

BLOG

ブログ

佐久市 美容室 Hair-s(ヘアーエス) > ブログ > 『変わらない』という事。

2021.04.20

『変わらない』という事。

今回ブログは、先日の営業中でのひとこまです。

10年来の私が担当させていただいているお客様のカラーのシャンプーをし終えた時

『変わらないね』とお客様が一言

なんだろうと聞き返すと、10年前に私を初めて指名していただいた時の話をしてくださいました。

まだ駆け出しのスタイリストでしたが、シャンプーが良かったと、その後指名していただき10年程。シャンプーが当時と変わらないとのこと。

約10年間の中で、私はシャンプーの手技自体を全く変えてないという事はないのですが、ただ一つ今もいつでも変わらずに意識していることは

「時間をかけて、丁寧に。」

どんなに忙しくても時間がなくても、そこだけは譲れない。割と時短に使われてしまいがちなシャンプーの時間を大事に意識しています。

美容の仕事は常に目まぐるしく変わっていきます。その時、その時代の流行りの前髪やヘアスタイルや仕上げ方、それに合わせてどんどん新しくなるスタイリング剤やカラーやパーマの薬剤。常に変化とそれに対する勉強やお客様への新提案。

その中でもお客様に長く支持していただけるよう

『変わらない』という安心感を「常に変化」と併せてこれからも意識していこうと思いました!!

シャンプーが気持ちいい!と思うお客様のシャンプーの好みは人それぞれだと思います。

ですので私のシャンプーが皆様に気持ち良いと感じていただいているかはわかりませんが、いつでも丁寧にそして初心に帰り、美容師が最初に覚える技術「シャンプー」をこれからも大事にしていきたいと思います。

今回は少し長くなりましたが最後までお読みいただきありがとうございますm(_ _)m

長野県 佐久市 中込 美容室 美容院 Hair S ヘアーエス

 

STYLE

スタイル

STAFF

スタッフ紹介

SHIRAKAWA MASATO

SHIRAKAWA MIKI

佐久市 美容室 Hair-S(ヘアーエス)ブログ